2006年09月05日

このブログを始めた理由

久し振りにブログを再開し始めました。

一年前に別なブログを立ち上げたのですが、少し書いた後、急に忙しくなり、続けられずにいました。

今回、約一年振りに作り始めたのですが、


その理由、目的はと言いますと、、、、


まず、自分を表現していくこと。

伝えたいことを伝えていったりすること。

自分の考え、思っていること、通ってきた道のり、得てきたもの、などなど、、、

ある種、私自身の人生をいくつかの側面から記録していこうと思っています。


特にこのブログは、自分のライフワークとしての、

”人間力探求”

というものをテーマに掲げて進めていこうと思ってますが、

まず、これまでに書いた10件ほどの記事においては、どちらかというと、

詞のような表現で、教訓のようなことを綴ってきました。

どれもこれも、私自身が、これまでに、自分なりにつかんできた内容から、

伝えたいこと、訴えたいことなどを、思いつく所からメッセージとして書き綴ってみました。


旗を掲げよう!

夢を描き続けよう!

熱く生きよう!

失敗しよう!

極めよう!

一歩踏み出そう!

自分の殻を打ち破ろう!

決意しよう!

逆境に立ち向かおう!

宇宙の意思に従おう!


かなり、抽象的、一般的な表現になってると感じられたと思いますが、

このあと、少しずつ、実際、どんな逆境を越えたのか、どんな失敗をしたのかなど、

より具体的にも綴っていければと考えています。


ライフワークが、

”人間力探求”

というのは、これまでの自分を振り返ってみると、ある物心ついた頃から、

そういうものをずっとずっと探求し続けてきたんじゃないかなと思えたので、

そんなようなテーマをライフワークとして、しばらく前面に打ち出してやっていこうかと考え、

掲げてみました。


書きたいことを頭に浮かべるといろいろ浮かんできますが、継続するように、

少しずつコツコツ書き出していこうかなと思ってます。






posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 23:36 | TrackBack(0) | 当ブログ作成にあたって
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

