2008年06月08日

群れから飛び出そう

群れから飛び出そう

その群れから

一見、安住なその場所から

そこそこに居心地いいその空間から



そして、人に無理に合わせ続ける生き方に別れを告げよう

ずれてきたかも、と思った時、チャンスだよ

窮屈に感じてきた時、チャンスだよ

疑問を感じ始めた時、チャンスだよ


違う未来を見つけた時、大きなチャンスだよ



いつから群れに入っていたんだろう

一人は寂しいから

一人は嫌だから

一人じゃやってけないから

無意識に求めて群れに入ってしまったのかもしれない

いや、そんなことも全く考えず、当たり前と思って、気が付いたらここにいたのかもしれない



人はいつだって変化する、成長する

成長に妨げになる群れなら、早く出てしまおう

安心と引き換えに、気が付いたら、スリリングな、ときめきある人生とは無縁になってしまっている

気が付くと、どんどん気持ちは老けこんでいる

そこに居続けることを前提に、敵に回されないことに躍起になって生きている



群れから飛び出そう

一歩外に出てみよう

新しい何かが見えるよ

新しい自分が見えてくるよ



群れから飛び出した人たちの心は

見えないところでしっかりとつながっている

だから、どこかでまたきっと、新たな次元で一つになれるはずだから








posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 00:46 | TrackBack(0) | 感じたこと
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99772987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

