2008年05月07日

出会いの時

出会いの時

出会った時

一瞬の差で出会えなかったかもしれないのに

その一瞬の差で出会ってしまった


何かの間違いだったかも

神様のいたずらかも



その時、どちらかが横を向いていたら、きっと気付かず通りすぎていた

あの時、信号を一つ待っていたら、きっと出会ってなかった

そんな一瞬の魔法のような出会い

何億通りもある中からのただ一通りの出会い方


映画のシーンにも見劣りしない

ドラマよりもドラマチックな

奇跡かもしれないような

そんな出会い



でも悲しい結末になる出会いもある

出会わなきゃ良かったとさえ思わせる出会いもある

何の運命なのか

運が悪いというだけなのか



すべての出会いに意味がある

すべての出会いに可能性がある



一瞬の出会い

一瞬の偶然

いや偶然ではない

いつもその時必要だから出会わされているのだ

その必要性は自分の意識に感じられるものではなく、自分の魂の奥深くの見えない力が欲しているのである


そう、この魂を光輝かせるために






posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 22:15 | TrackBack(0) | "時"
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95980119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

