2008年04月23日

こっそりと

こっそりと、誰にもわからないように、小さな小さないいことをした時。

自分の中にだけそっとしまって、ニンマリしている。

きっと、喜んでくれたかな。

いつか、気付いてくれるかな。

いつか、何かが伝わるかな。

そんなちょっと小粋な時。

誰にも知られずに、ひっそりと、

誰かの役に立ったかも、、、と、そう思うだけでも、心がちょっぴり満たされた。

そう、それでいいさ。



そしてまた一つ、また一つ、

二日もたてば、もうすっかり忘れてる。

そう、それでいいのさ。



そんなことが当たり前になってくる、その頃には、

何だか、たくさんの小さないいことが起こり始めている。


すごく不思議だ。

そして、心は大きく満たされる。



そして、遥か以前に、誰かが届けてくれてた愛に、いつしか気付かされる。

ずっと以前に、誰かが言ってくれてた言葉の意味に気付かされる。


巡り巡ってくるとってもいいこと。とってもありがたいこと。

こっそりと、ひっそりと、

そう、この宇宙を巡っている。




こっそりと、誰にもわからないように、小さな小さないいことをした時。

自分の中にだけそっとしまって、ニンマリしている。

そう、

それでいいんだ、、、、






posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 23:29 | TrackBack(0) | 感じたこと

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。