2008年03月31日

嬉しい反応

地球環境問題啓蒙DVDの話を書いたが、

「感動した」とかの声を聞くと、本当に嬉しくなる。

ある方が、ナレーションを練習している場に居合わせていて、

それを近くで聞いていて、わざわざ電話して下さって、「いやあ感動しました!」

と伝えてくれた。

まだ仕上がり途上のものでもあったので、途中音楽が切れ目があるのがもったいないとも伝えてくださった。

それは自分でも知っていたが、でも嬉しい限りだった。

またある方は、「音楽と画像が本当に綺麗で聴き入ってしまったと。鳥が羽ばたくシーンがすごく素敵だった」とも。

"中身をもっと見てよ"、という思いもあるが、それでも本当に嬉しいことだ。

また、ある方も、「噂には聞いてましたが、わかりやすくて感動しました。」とメールを入れて下さった。

さらにある所で、試しに少し人を集めてやったら、半数が涙ぐんでたとも。

そこでは、ナレーションの人自身が、感情移入してしまい、涙を抑えるのが大変だったとも聞いた。

その後、現場に私も出向いて、聴かせてもらったが、私自身も途中から目が潤んでしまった。

その後、私は、久々に一人きりになりたくなった。誰にも会いたくない気持ちになった。

それは、この感激を、雑多な会話で消したくなかったからだった。

ごくたまにそんな気持ちになることがある。

それぐらい嬉しい気持が爆発しそうだった。



ただ、本当に、伝えたいことが伝わって、地球と人類の未来に少しでもプラスの結果につながってくれさえすればとひたすら思う限りだ。

最近は本当にいろんなことが、予想以上にいい方向に展開することが多くて、自分自身びっくりさせられている。


これを利用していただく条件として、絶対に金儲けには使わないということも固く思っている。


環境問題で金儲けなんて、とんでもない話、本末転倒も甚だしい。語る資格はない。

真剣に世の中を良くしたいと考えている方でなければ、、、

posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 03:25 | TrackBack(0) | 感じたこと
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91675340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。