2008年03月22日

地球環境問題啓蒙DVD

依頼を受けて地球環境問題啓蒙DVDを創ることとなった。

こういう取り組みは初めてである。

こういう細やかな創作的なことは本当に久しぶりだった。

昔10年以上も前までは時々、曲を創っていたのだが、何かその頃を思い出した。

期限があったので、3度徹夜した。また、3時間睡眠も、4,5日あったが、

全然、疲れてない。いや益々元気だ。きっと夢中になってやってたからかもしれない。目は疲れたけど。

最初のプレゼンで、真ん中の部分が、意向に添わず、見直しを余儀なくされた。

それで、また短期間の中で、仕上げなければならなかった。

最初、いやあどうしよう、と思ったが、焦っても仕方ない・・・と、まず、いくつか、参考にする映像を見て、それからヒントを得て、

また取り組んでいった。そしたら、いい感じで、知恵やインスピレーションが与えられていった。

出来上がると、今度は、見てくれた人たちが感動し、涙さえ流してくれたという。

私が創った、というよりも、選んだ材料が良かったからだと言えるのだが、

最近は、いい意味で、ひらめきや知恵も、いい感じに働くことが多い。

いいことがリアルでもバーチャルでも不思議に多く起こっている。


聞くところによると、もう既に人づてに話が伝わっていて、どこかの農協主催のセミナーで使ってもらうことになるかもしれない。

私のDVDのポイントは、カラオケのようになっていて、誰でもどこででも、台本通りにナレーションを入れれば、そういったセミナーが開催できてしまうという、”自称”、これまでにない画期的なものだ。

うちの子供の小学校ででも企画してもらおうか・・・

これまでの教育事業部に加えて、環境事業部を持とうかと構想を今少し描いている。まだわからないが・・・。

でも大事なことは、地球の未来を真剣に考える人がもっともっと増えないといけないということだ。
posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 02:12 | TrackBack(0) | 感じたこと

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。