2008年03月05日

星座な関係

img082.jpg

不思議な関係がある。

夜空の果てに輝く、星座。




オリオン座、カシオペア座、白鳥座、・・・たくさんあるけど、

でもそれぞれの星自身が、自分はオリオン座だとかカシオペア座だとか思ってはいないだろう。

そして一緒にその星座を織りなしてる相手の星は、また遥か遠いかけ離れた所にある。

どの星もそんな遠くかけ離れた場所の星と、星座を形作ってるなんて思ってもいないだろう。

我々地球に住む人間が勝手に結び付けて、好きな名前を付けて楽しんでるだけなんだから。



こんな遥かな天体をロマンティックな映画館にして楽しんできた私たちも考えたらすごいけど、

遥か遠く離れた星たちと、これ以上ない空前絶後の規模の芸術作品を、当の星たちが、自ら知らないうちに織り成している、そのこともまたすごい。

ひょっとしたら、お互いに、離れていながらも、何か合図を送って演出しているのかもしれない。


私たちも、遠く離れた者同士が、無意識に、あるいは何らかのシグナルを出し合いながら心を一つにして、あの星たちのように、何か素敵なことを織り成していけるかもしれない。

いや、既にどこかで、互いに知らずに、どこにもない綺麗な星座を形作って、遠くの誰かに向って光を放っているのかもしれない。



そんな不思議で魅惑的な、、、

星座な関係、、、
posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 03:19 | TrackBack(0) | 自然・大宇宙の神秘

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。