2008年02月25日

現在進行形!

いつも現在進行形。

遠くから見たら、止まっているようでも、必死で動いている。

後ずさりしているようでも、必死で動いている。

実際、知らずにしばしば逆走している時もある。



過去を振り返ることもあるけれど、

やっぱりいつも、現在進行形。

今日も、すぐに過去になるけれど、

明日だって、すぐに過去になるけれど、

でも、今は今でしかない。

今の連続。

未来へつながる今の連続。



いつも、今、輝いていたい。

いつも、今、燃焼していたい。


今という時が、自分と一緒に、滑走している。

どっちが早いかわからないが、

とにかく今を滑走する。



過去を嘆くよりも、

未来を夢見て、

今を生きたい。


過去にしがみつくよりも、

未来を見つめながら、

今を生きたい。


過去にあぐらをかくよりも、

未来を描きながら、

今を生きたい。


過去に縛られるよりも、

未来を見据えながら、

今を生きたい。



だからいつでも現在進行形。

出会っている人と、今が交錯する。

今、

今、

今、

今、現在進行形。



二度と来ない今。

一瞬に過ぎない今。

だから、今を大切にしたい。

だからこそ、今を大切にしたい。

今に輝きたい。

今を輝かせ続けたい。
posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 00:07 | TrackBack(0) | 感じたこと

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

