2008年02月16日

間・・・

間・・・


暫しの沈黙・・・




その僅かなひとこまの中に、その場を最高に演出する妙がある。




間・・・


暫しの沈黙・・・






スポーツ競技なら、次の強いインパクトある攻めにつながる

ドラマなら、言葉なくも、繊細なる心の動きを相手に伝えていく

講演なら、聴衆に、暫し深く考えさせていく

落語なら、次の大きな笑いを誘う

音楽なら、次の盛り上がりをより感動的なものにしていく





間・・・


暫しの沈黙・・・





その僅かなひとこまの中に、その場を最高に演出する妙がある。

その僅かなひとこまの中に、次の場を見事に生み出していく妙がある。




訓練の賜物である、動きある技術や芸術を創り出していくなかで、


繊細で迫力ある技術、芸術のひとこまを見事に生み出していく、


影に隠された、、、


動きのない、、、





・・・間・・・







しかしながら、それは、


弛みない訓練の果てに修得できる、


動きなき、素晴らしき、


芸術作品なのである。






posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 11:15 | TrackBack(0) | 感じたこと

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。