2008年01月27日

心はすべてを知っている

心はすべてを知っている

君の正しさも

君の過ちも

君の頑張りも

君の強がりも

君の弱さも



だから自分には嘘をつけない

自分はごまかせない



人はごまかせても

自分はごまかせない



心に素直になろう

心に正直になろう



素直な心のままでは、生きにくい世の中かもしれないけれど

正直な心のままでは、生きにくい世の中かもしれないけれど



思い切って自分を守るためにいつしか被ってしまっていた重い鎧を外してしまおう

軽くなれるから

楽になれるから

弱くてもいいから



そう、みんな揃って鎧をかぶって生きていた

敵は周りじゃない

そう、敵は自分の心の中にいた



だからそんな鎧は何にも役に立たなかったのだ

かえって、重すぎて、肩を痛めるだけ

身動きしにくくするだけ



心はすべてを知っている

そんな自分の苦しさも弱さも何でも知っていた



さあ、鎧を脱ごう

弱いのは君だけじゃない

苦しいのは君だけじゃない




あなたの本当の心をこの宇宙に解き放とう。

そして、自由に羽ばたけ、

心。
posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 23:30 | TrackBack(0) | 感じたこと
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80967867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

