2007年11月07日

朝型の生活

ここずっと朝型の生活を続けている

4時起きの生活が一ヶ月過ぎた

体調もすこぶるいい

まだ暗いうちに起きる

窓を開け、外の空気を取り込む

部屋も新陳代謝



落ち着いた音楽を流し

植物に水をやる

湯に浸かる

珈琲を入れる



朝の空気は一味違う

木々の緑が深呼吸をし始める

朝の光は、私たちに一日のエネルギーを与えてくれる

そしてそれらは消耗せずに、より大きなエネルギーに増大させていくことができる



そよそよと風が静かに部屋を回る

朝の光が柔らかく部屋に差し込む

植物が水を吸い上げる

熱い血液が私の体内を回り始める



今日も、素晴らしい一日が始まる

こんな朝の素晴らしい瞬間を、寝ていて味わえないとしたら、こんなもったいないことはない

朝の厳粛さ、爽快さ

一度味わったら、やめられない



やはり人はこの宇宙の様々な生命の動きと共に息づいている

朝にそれを実感しよう


そんな朝型の生活

そう、今確かに、生きている






posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 00:20 | TrackBack(0) | 感じたこと

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

