2007年10月27日

そのままの自分でいい

肩肘張らなくていい

そのままの自分でいい

格好付けなくていい

そのままの自分でいい

虚勢を張らなくていい

そのままの自分でいい



もう大丈夫

もう大丈夫



誰もあなたを縛りはしない

誰も私を縛りはしない



縛っていたのは自分自身の心だったのだから

こうあらねばならない

あああらねばならない

どう見られている

こう見られている



人と比べる必要なんて何もなかったのだ

人の目を気にする必要も何もなかったのだ

一瞬の自己満足にしかならないのに

その一瞬の自己満足すら得られないことが多いこの世の中では

満たされず、苦しくなるばかり



勝ち負けにとらわれることもない

ただ自分は自分でいればいいのだから

最高の自分を目指して

最高の自分を発揮して



地位や名誉やお金を追いかける人生に決別し

生きている喜び、人を愛する喜び、自然と戯れる喜び、

そんな与えられている喜びや与える喜びを求めよう


そこに至って初めて、本当の自分が姿を現す



肩肘張らない、本当の自分を取り戻そう

そのままの自分

本当の自分
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62646158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。