2007年07月06日

理論理屈を超えた実感の世界

私がここ近年重要視しているのは、

理論理屈を超えた実感の世界

だって、自分が体験して実感したことには、誰からも文句言われようがない

そう感じてしまった事実は、事実なのだから、どうしようもない

私が他の人と感覚が違い、異なる感じ方をするかもしれないが、

それはそれで仕方ない


でも、単なる知識より、非常に重要な貴重な要素だと思う

頭でわかっても、心で実感してないと、なかなか行動に移せない

でも、実感していれば、嫌でも、そうする。そう、行動してしまう。


理論、知識だけを駆使して結論を導き出すのも、想像力の発揮でよいかもしれないが、

理論、理屈を越えた、現実の、迫真性、意外性、
これはもっと面白い。

そして、何よりも説得力がある。


このブログ上で書いてきた事々は、実感の世界が多い。

実感が薄いと、表現も弱弱しくなる。

嘘をつけない。


理論理屈を超えた実感の世界を表していく

これからもこれが続きそうだ。









posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 00:08 | TrackBack(0) | 感じたこと
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46866342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。