2007年06月30日

自信を回復する時

失敗した気がして、自信を失いかけた時、

何が悪かったかを見つめ直してみた。

多くの反省材料。

しかし、自信を失う必要はなかった。それが、過剰な自信でなければ、、、



改めるべき点を謙虚に改めようと思った。

もうチャンスは来ないかもしれないが、

もし天がまたチャンスを与えてくれた時には、それに、答えられるようにと、

地道に充電していこうと思い直した。




そんな思いを持つと、以外にまたすぐに、チャンスが巡ってくる。

人生、やはり、山あり谷あり

謙虚な気持ちで取り組んでいったら

今度は、なぜかうまく事が運び、力ない、自信を失いかけた私に、勝利感さえ与えてくれる。




今度は、またこれで、油断しないようにしろってことかな。

いつもいつもいろいろな教訓を与えてくれる。





自信を失いかけた時、

自分の全てが駄目なんじゃないかとさえ思いかけたけど、

もう一度、”何もできない自分なんだ”という謙虚な姿勢で始めていこう!と、

単なるプライドじゃない、本当の自信の源を一歩一歩しっかりと固めていこう!と、

そう思ったら、

自信を回復する切っ掛けを与えられた。



もちろんこんなことばかり起こるわけじゃないけど、


自分の意識の変化が、周りに何らかの影響を及ぼしている。









posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 21:47 | TrackBack(0) | "時"
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46298967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

