2007年03月19日

1%の可能性

人が新しい事に"挑戦"する時、

一体、何%までの冒険が許されるのだろうか?

一体、何%までの確証が必要なのだろうか?




人は、大きな夢を描き、時に、無謀なチャレンジさえもしてしまう。

人は、失敗を恐れ、楽を選び、時に、何のチャレンジもしなくなってしまいさえする。



1%のリスクさえも恐れる人生。

1%の可能性にさえも賭ける人生。




単なる無謀なだけの、あるいは単なる自己満足だけの行動とかではもちろんいけない。

その中身、目的、動機、いろいろな要素があるゆえ、

一概に同じようには言えない。



しかしながら、

気持ちの上で、常に後者、

"可能性に賭ける"でありたいと思う。

“一度だけの人生”をいかに悔いなく生きていけるか・・・


今日も、様々な場所で、様々な人生のドラマが繰り広げられている事を念頭に置きつつ・・・

私も歩み行こう。









この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36383501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

