2007年02月13日

地球環境問題講演を聞いて

地球環境問題の講演を聞いた

今、大きな問題であることはわかっていながらも

具体的なデータなど見せ付けられると、恐ろしさがある

私たちは、知らず知らずに、自分たちの首を絞める行動をこれまでしてきた

どれもこれもエゴから生じている

刺激を受け、「不都合な真実」もちらっと読んでみた

本当に恐ろしい

果たして私たち人類は、”進歩”する歴史を刻んできたと言えるのだろうか?

心が”進歩”しなかったゆえだ

結果を目の当たりにしないと、私たちの意識、考え、行動は、何ら変わりはしない

他人事でしかない

そして、ついに、急速に今、結果が現れてきている

急げ!

あらゆることをもう一度見直してみよう

自然との共存共栄

それを取り戻すために

人類の平和を創出するために

将来への不安ではなく

将来への希望を取り戻すために




今や敵は、他国ではない

そう、逆襲のように迫り来るこの

”自然界からの悲痛なる嘆き、叫び”に対し、

全世界が”愛”の心で一つとなって、

お互いを、

すべての生命を、守り合う戦いをなすべき時が来たのだ

エゴをぶつけ合う醜い争いをしている場合ではない

まさに驕った人類への最後の審判、警告である。









この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。