2007年02月12日

♪『負けたくねえんだよ』

蔵出し第3弾。

これも10年以上前、即ち20代に創った曲。

作曲のスクールにちょっと通った時に、創った曲です。

長渕剛さんの「ろくなもんじゃねえ」のような雰囲気と思いつつ、

勢いで創りました。

この時、そのスクールのクラスで、それぞれが創った曲のテープを、

皆(クラスと言っても10人もいなかった)の前で流すのですが、

割とインパクトがあったせいか、当時、この曲は、

結構、皆に受けました。

また、先生(郷さんの「言えないよ」とか工藤さんの「BLUE ROSE」とかTOKIOの曲の作編曲などで知られる先生)にも、

「この曲は、好きだな」と言われ、結構嬉しかった記憶があります。(^o^)

しかし、「Aメロは、ちょっと古い感じがする・・・」とも(+_+)。

歌詞の内容は、

理想よりも、自己保身に向かってしまう、そういう人間の姿に対しての、

心の想いや、叫びを歌っています。

結構、いろいろな場面がオーバーラップしたりします。

あとから一箇所、変な編集をして、大サビの前が途切れてます。

いかにも素人の作品です。お許しを。

P.S.今はこんな歌詞は書かないと思います。すべてを受け入れてしまう昨今の自分なので・・・ただ、世の中は早く良くなってほしいという思いは変わらないです。それと、自分に「負けない」ことですね♪

負けたくねえんだよ.wma

負けたくねえんだよ.pdf

負けたくねえんだよ(カラオケ).wma

♪『負けたくねえんだよ』

負けたくねえんだよ 負けたくねえんだよ
こんな世の中には、I don’t wanna be defeated.
負けたくねえんだよ 負けたくねえんだよ
あんな柔な奴らにゃ、I don’t wanna be defeated.

身を守るために奴らは理想を捨てた
仲間置き去り、目の前の華を欲しがった

見晴らしのいい高台から降りたくはないだろう
でも俺は行くぜ残されても例えさ迷い続けても
震える唇 潤んだ瞳が今何かを語った

負けたくねえんだよ 負けたくねえんだよ
こんな世の中には、I don’t wanna be defeated.
負けたくねえんだよ 負けたくねえんだよ
あんな柔な奴らにゃ、I don’t wanna be defeated.

どこかで何かが違ってしまったんだね
互いによきライバルになれたはずだったけど

友情 愛情 人情 何が本当 何が嘘
心が離れてしまえば全てが崩れ去る
震える背中 握り締めた拳が今何かを語った

負けたくねえんだよ 負けたくねえんだよ
こんな世の中には、I don’t wanna be defeated.
負けたくねえんだよ 負けたくねえんだよ
あんな柔な奴らにゃ、I don’t wanna be defeated.

矛盾だらけの世の中だけれど
厚い雲も突き抜ければ太陽は見えるさ
失望のこの海でただ波に飲まれて
無様に宛もなく浮かんでいるだけなんてやり切れはしない

so
負けたくねえんだよ 負けたくねえんだよ
こんな世の中には、I don’t wanna be defeated.
負けたくねえんだよ 負けたくねえんだよ
あんな柔な奴らにゃ、I don’t wanna be defeated.

逃げたくねえんだよ 逃げたくねえんだよ
どんなにかなわなくても、I don’t wanna escape from it.

諦めはしねえよ 諦めはしねえよ
どんなにかなわなくても、I don’t wanna give up my goal.

負けたくねえんだよ 負けたくねえんだよ
こんな世の中には、I don’t wanna be defeated.
負けたくねえんだよ 負けたくねえんだよ
あんな柔な奴らにゃ、I don’t wanna be defeated.







posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 00:15 | TrackBack(0) | オリジナルソングス
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33471649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

