2007年02月06日

衝動

衝動に駆られてメッセージを伝える時があります。

何かに触発されて。

いい話を聞いて、衝動的に・・・

感動的な話を聞いて、衝動的に・・・

悪い話を聞いて、怒りの思いで、衝動的に・・・



何かの喜怒哀楽が、また、喜怒哀楽を生む。連鎖する。

衝動が衝動を生む。連鎖する。


いい話は、どんどん、連鎖させたいもの。

悪いことは、それを、食い止めたいもの。

食い止めるための、思いを連鎖させたいもの。



そんな思いの結集が、大きく時代を動かすこともある。

独裁政権崩壊、ベルリンの壁崩壊、・・・


思いのエネルギーの束はとてつもない力となる。


しかし、今の世の中を見るかぎり、

悪い思いのエネルギーがたくさん発散され蓄積されてきた結果であろう。

きっと。

誰も見てない所で、タバコを道端に投げ捨てるように。

ドサクサ紛れの火事場泥棒のように。



思いは自由だから。

思いは見えないから。






善い衝動、善い連鎖を、起こそう。

それは止めなくていい。

かえって加速させなければ。


そして、善い思いのエネルギーを結集させて、

大きな大きな力にしていこう。



例え、誰も見てない所でも、、、

いえ、誰も見てない所からこそ、、、










この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

