2007年01月29日

失ってみる

失ってみて初めて気付かされることって多い。



健康

愛する人



名誉

地位、肩書き

お金





しかも、すべて自分ひとりの力や努力だけでは決して得られなかったはずのものばかり。


でも努力なく得てしまっているものも意外に多い。


努力して得たら、今度は、自分ひとりの力で獲得したんだと思い込んだりしてしまう。



失ってみて初めて、本当に大切なものが見えてくることがある。



失うことは、実は得ることにつながっている。


本当に大事な物を守り続ける、そのために、いざなる時、全てを失うことをも恐れない私になろう。







この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32336981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

