2006年11月08日

自分の目で確かめよう!

噂が飛び交う。

良い噂。

悪い噂。



噂が広がる。

良い噂は広がらない。

悪い噂には尾ひれまで付く。

伝言ゲームは、想像を絶する答えへと変わる。



自分の目で確かめよう!

噂を鵜呑みにするのはやめよう!

悪い噂ほど当てにならない。



悪意、嫉妬、面白半分、無責任、、、

面白ければ面白いほど、誰かにまた、話したくもなる。

変わってれば変わってるほど、どんどん、話したくなる。

何という人の性(さが)。



大概、事実と違う。

会ってみたら、いい人だった。

会ってみたら、普通の人だった。

本人すら驚く内容の噂にまでなる。




自分の目で確かめよう!

噂で判断するのはやめよう!


噂を鵜呑みにするのはやめよう!



自分の目で確かめよう!

噂に惑わされるのはやめよう!


噂に踊らされるのはやめよう!

ましてや悪い噂を自ら流すのは絶対に!



自分の目で確かめよう!

皆、人は、良い所もあり、悪い所もある。

自分自身もそうではないか。



真にその人を知ろう、

正しい目で、正しい心で。

どの人も皆、奥行きは深い。

どの人も皆、一言では言い尽くせない。










この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

