2006年10月11日

試練に打ち勝とう!

試練に打ち勝とう!



試練はいつどんな形で来るかわからない。

突然やってくることもあるし、

ゆっくり迫ってくることもある。



私にやってきた

PA150067.JPG

身体的コンプレックスの試練は、

誰をも恨みようもない試練だった。

親を恨む?運命を恨む?。

恨んでも仕方がない、どうしようもない、解決になりはしない。



コンプレックスをばねに、努力に努力を重ね、何かをものにした人がいる。

努力では変えられないものであるなら、

その試練は運命として受け入れていくしかない。




努力で変えられるものなら、答えは簡単。

そう、努力で変えていくだけ




そして、もっと大きなハンデを背負っている人のことを考えてあげよう。

同じコンプレックスを持っている人の気持ちもわかってあげれる。

それだけでも大きな大きな収穫。



人間の価値は何かってことを考えさせてくれたりもする。



過ぎ去ってこそ言えるのだが、

これらの試練は実にありがたかったのである。

天が与えてくれた試練だったのである。

人間の幅を広げさせてくれるチャンスなのである。



試練に打ち勝とう。






この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25264647

この記事へのトラックバック

鏡の法則という本を読んで
Excerpt: 町の本屋さんで出会ったこの本でした。読んだ人の9割が涙したと書いてあり、どんな本 だろうと思い、ベストセラーということもあって、買って読んでみました。 自分の人生をうらんで生きてきた自分の姿に問題..
Weblog: 癒しの研究所
Tracked: 2006-10-12 09:25
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。