2006年10月09日

返事が何もない時。

チャイムを鳴らした。返事がない。

もう一度チャイムを鳴らした。返事がない。

中にあいつがいるはずだけど・・・。



「何やってんのかな?」

そう心配する。




数日後、また、チャイムを鳴らした。返事がない。

もう一度チャイムを鳴らした。また返事がない。

中にあいつがいるはずなのに・・・。



「一体何やってんだ?あいつ。」

そう思う。




また、数日後、チャイムを鳴らした。返事がない。

もう一度チャイムを鳴らした。やはり返事がない。

中にあいつがいないはずはないのに。



「おかしいよ。何考えてんだよ!いい加減にしろよな!」

そうぼやく。




さらに数日後、またチャイムを鳴らした。返事がない。

もう一度チャイムを鳴らした。またもや返事がない。

中にあいつ、絶対いるに決まってるのにっ!



「あいつ、ふざけてるよ。だいたい、昔からあいつは生意気な奴だった

よ!もうあんな奴どうだっていいよ!」

そう憤る。




そして、もう、ずっと来ることはなかった。



その彼から手紙が来た。

「久し振りに会いたいね。ずっと仕事が忙しくて、・・・

壊れた玄関のチャイムもやっとこの前、直した所だよ。・・・

ところで、元気にしてた?・・・」



「何だよ、ふざけやがって・・・」

そうあきれる。




こんな展開って意外とよくある。

知らない所で勝手に生まれ、

どんどん膨らんでいく、"誤解"。


誤解された側の方が驚かされることもある。



人生そんなもの・・・



勝手な憶測はやめよう。

何か相手に理由があるんだろうと考えよう。

何か自分自身の方にも問題があったのかもしれないと考えよう。



返事が何もない時。

期待した返事じゃなかった時。

コミュニケーションが途絶えた時。

その罠はやってくる。




だからそう、

結果だけを見ての、

勝手な憶測はやめよう




表面だけを見ての、

勝手な誤解はやめよう。




結局、損をするのは、

・・・誤解した、腹を立てた、自分、、、、、、だから、、、、、、






posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 00:22 | TrackBack(0) | "時"
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25109272

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

