2006年09月21日

言葉から変えてみよう!

言葉の力はすごい!

私の人生も振り返ると、挫折を乗り越え、自分自身を変えていくことのできた強力な力の一つが、

「言葉」であったと言えます。
http://newhope-power.seesaa.net/article/23869209.html

自分の取り組む指針を自分で掲げて、それをいつも意識して過ごすことによって、

少しずつ自分をその言葉通りに近づけていくことができたりした気がします。

このブログで掲げているメッセージは、これまでの人生のどこかで、

意識的にか無意識にかは別として、自分がいつしか、

実感を伴って、つかんでいった
メッセージ、言葉
、であります。



あのヘレンケラーも、確か七歳頃だったかに言葉を覚えるまでは、

動物的な野生児のような振る舞いであったというのですが、言葉を覚えてから、

どんどん人間らしい生き生きとした姿、振る舞いになっていったと聞いています。
http://www.infosnow.ne.jp/~uwabe/izinkan12.htm



ですから、言葉は本当にあなどれないです。

言霊という言葉もあるぐらいに、言葉には魂が宿ることができるのだと思います。

そして、そこには、非常に大きなエネルギーが内包されていると思います。

悪い言葉も良い言葉も、どちらも力が大きいので、

良い言葉をできるだけ多く使っていかねばならないと思います。


どんな名言金言も、実際に使ってみて、
ものにして初めて、価値がでる
ものだと思います。

良い言葉を自分のものにするまで、何度も何度も、いつでもどこでもずっと使い続けていって、

そして、その如くに行動に移してみる。

そうしていったら、今度はいつしか、そんな言葉に頼らずとも無意識にその行動に出れるようになる。

自分のものになった。まさしく、大きな飛躍、前進ですよね。

言葉の力は本当にすごいと思います。

言葉に感謝。



奇跡の人 ヘレン・ケラー自伝奇跡の人 ヘレン・ケラー自伝
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 奇跡の人 ヘレン・ケラー自伝
[著者] ヘレン ケラー
[種類] 文庫
[発売日] 2004-07
[出版社] 新潮社

>>Seesaa ショッピングで買う







この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24101054

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

