2006年09月17日

妥協せずに生きよう!

妥協せずに生きよう!



「人生こんなもんだよ、、、」
 
「あきらめが肝心、、、」

「こんな所でもうやめとこ、、、」

いつしかこんな言葉を使い始める。



「人生こんなもんじゃない、、、」

「あきらめちゃいけない、、、」

「必ずこれをやりきるぞ、、、」

いつでもこういう言葉に変えていかなくちゃいけない。



前向きな言葉も、悪いささやきに次第にかき消され、

夢も、仕事も、自分自身も、・・・どれも中途半端に・・・



確かに楽かもしれない。

だって、

妥協する人は、壁にもぶち当たらないし、ノイローゼにもなりはしない。

そして、敵だって作らない。



けれど、

妥協しない人は、壁にぶち当たるし、ノイローゼにだってなる。

そう、敵さえも作る。


でも、

妥協し続けてたら、本当の勝利感、達成感を味わえないで人生終わってしまうよ。

妥協し続けてたら、本当の幸福感も喜びも味わえないで終わってしまうよ。




たった、そう、たった一度だけの人生なんだから、



理想を追って、

妥協せずに生きようよ。


ずっとずっと追い求めようよ。

妥協せずに、、、その理想を、、、



必ず何かを得られるから。

必ずどこかにたどりつけるから。



信じて、、、、、



信じて、、、、、



信じて、、、、、









この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

