2006年09月11日

今となっては全て感謝。

学生時代に挫折を味わった私自身の、その挫折の原因になっていったいくつかの試練のうちの
二つほどをまず書き記していきました。


(試練(コンプレックス)・・・17で挫折/完全自信喪失への呼び水)

(試練(親との断絶)・・・17で挫折/完全自信喪失への呼び水)


正直、当初、自分の人生において、そんなどん底の挫折が来るとは考えもしなかったので、本当に苦しみました。


自分の人生、このままでずっと進んでいくのかとさえ悲観的に思ったりもしました。



挫折して約4年半で、一つの大きなトンネルを抜けたのですが、短い期間に、集中して、

いろいろな試練が私を襲ったのは、ある種運命だったのかもしれません。



その4年半を越えて、いくつもの悟りを得て、新しい出発ができ、そこで初めて、

それまでの幾多の試練に対して、ありがたい事だったと、逆に感謝する思いになれました。

もちろん抜け出せたからだと思いますが。

逆境に立ち向かおう!」は、

それら含めその後さらに何度か味わされた逆境というものを越えた時を

思い起こしての実感で書いている詩句(メッセージ)です。



今は良い出来事も悪い出来事もあらゆる事が、自分を成長させてくれる、と、

すべてありがたく受け止められる私がいます。


変われば変わるもんです。






posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 00:28 | TrackBack(0) | 17〜完全自信喪失、そして
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23569599

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。