2006年09月05日

宇宙の意思に従おう!

宇宙の意思に従おう!


人の力は無限だ。

でも、人間が自分勝手に何でも思い通りにできると思ったら大間違い。



この地球を人間の手で創れる?

この大自然を人間の手で創れる?

この大宇宙を人間の手で創れる?



この自然界に手を加える時、目的を誤ったらとんだしっぺ返しをくらうよ。

その事に気付くのに、人類は、どれだけの歳月を要したのだろう?



大いなる見えない意思がこの宇宙にはきっと働いている。



その意思は、自分中心の考えを受け入れない。

その意思は、全ての生命の共存共栄を願っている。

その意思は、あらゆる生命の根源。深遠なる愛の存在。



どうもそんな気がする。

そんな気がしないかい?



私たちは、きっとその意思に従っていく必要があるのでは?

そうしないと、きっと近い将来、私たちは、

取り返しのつかない、大きな過ちを犯して、

諸共に滅んでしまうのではないだろうか?



まんざら、大袈裟とも思えない。

近年益々人や世界は、自己中心になっているように見えて仕方がない。

ニュースで報じられる、戦争、災害、テロ・・・



誰も本当は地獄絵を見たくない。

誰も本当は平和を願っている。



大いなる宇宙の意思、力、

私たちには、その意思に逆らってまで生き続けていく力は、

きっと与えられてないんだよ。



多分、本当は、愛による共存共栄、、、

共に栄えるのが、願いなはずだよ。

そう思う。

そう思わずにはおれない。



折に触れずっと私たちに警告のサインを流し続けているじゃないか。

もうそろそろ気付かないと、、、



だから、そんな大いなる宇宙の意思を意識していこう。

そんな見えない力、見えない意思に、逆らわず、委ねていこう。

そんな深遠なる愛の存在を信じていこう。



残された道、、、

それは、全て滅びるか、全て繁栄するか、、、

二つに一つ、、、







この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23273881

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。