2006年09月04日

逆境に立ち向かおう!

逆境に立ち向かおう!



何でこんな目に遭うの?

何でこんな事になるの?



逆境はどこかで訪れる。

どうしたらいいかさえも、わからないぐらいに。

恨みたい気持ちになるぐらいに。



もがき苦しんでいたら、ある時、

ふと、解決の手がかりに、出くわす時がくる。

もちろん、時が自然に解決するものもある。



逆境を越えた時、得るものは大きい。

同じ困難は、もはや、逆境にはならない。

もっと高い山でなけりゃ、逆境にならない。



あなたが越えた山を今、

登り切れずに遭難している人たちを手助けできるのは、

そう、その山を越えたあなたなのだ。



そしてあなたは、次のもっと高い山を越える準備をしていこう。

最高峰を制するまで。


最初の山はきつい。

でも、段々楽になる。そのうち、次の高さが楽しみにさえなっていく。



それが逆境という、そんな山登りの醍醐味。



最初から山の途中で、下山してしまったら、

山登りの苦しさしか知らないで終わってしまう。



山登りの喜び、醍醐味を知ろう、、、味わおう。



逆境という山に足を踏み入れてしまったなら、

潔く腹を決めて、頂上目指し、登っていこう!



登った人にしか、越えた人にしかわからない、そんな

世界が、

人生が、

喜びがあるのだから。




だから今、

負けるな!


逆境に立ち向かおう!






この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23226967

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。