2006年08月29日

失敗しよう!

失敗しよう!



最初は誰だってためらう。

最初は誰だってうまくいかない。

最初は誰だって投げ出したくなる。



でも、

ようやくうまくいった時、

変え難い感動がある。変え難い喜びがある。




だから頑張れる!

その感動を知ったから。その喜びを味わったから。

だから頑張ろう!

その感動に再び出会うまで。

その喜びが再び味わえる時まで。




失敗の数だけ挑戦があった。

挑戦した数だけ失敗があった。

でも、この次は、、、

きっと、この次は、、、

必ず、この次は、、、


なぜか、応援してしまうんだよね、

そんなひたむきな頑張りを人は。




大事なことは、同じ失敗を繰り返さないこと。

大事なことは、途中であきらめないこと。

大事なことは、失敗から何かを学ぶこと。



挑戦する度ごとに、失敗する度ごとに、何かが得られる。

挑戦する度ごとに、失敗する度ごとに、成功が近づいている。



一番格好悪いことは、

失敗を恐れて、何もできずにいること。

一番惨めなことは、

挑戦せず、失敗も成功も、何も味わえないでいること。



そしていつの時代も人は、

失敗から得られることの方が多いってことに

気付いていくんだね。








この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

