2008年09月16日

愛と力が無限に広がり始める時

愛とか力とかって、

いろんな方向にいろんな形で向かっていってるけれど、

いつも何かつっかえながら、引っかかりながら、

そして時に逆回転さえもしながらと、

うまく回らないことがなぜだか多い



本当は、もっとスムーズに、ゆったりとしながらも、

雄大に、また、力強く回転して、

そして、回転しながらますます

この宇宙が広がっていってるかのように、どんどん広がっていっていいはず



それなのに

あまりにも動きが悪く、

とても愛とも力とも呼びたくないような、

名付けることなんてできないような

濁ったものが飛び廻っている



もし今、

常に希望が溢れ、喜びが増し、心の底からの充実感を味わい切っているのなら、

この宇宙の流れとともにあるのだ。

だから、さらにどんどん広がり発展していくだろう





しかし、

日々、疲れが増し、喜びよりも何か苦しい時の方が多いと実感するのであれば、

必ず何かそこに問題が潜んでいる






愛も力も与えることに徹し切れていただろうか

求めること、奪うことばかり考えていなかっただろうか

自分本位になっていなかっただろうか



さあ、もう一度、宇宙の正しい流れに従っていこう

この心が弱くなり、自分が満たされることをつい欲してしまう時、

無意識なまでに回転を止める方向に動いてしまっている


与える一方の回転を起こし続けなければならない




それが完全になせる時、

愛と力が無限に広がり始める










posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 06:55 | TrackBack(0) | "時"

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

