2008年08月27日

勇気

人は時に越え難い場面に出くわす。

強がっていても自信を失いかける時がある。

そんな時に欲しいものがある。

それが勇気だ。



誰かの生き様に勇気をもらう。

心揺さぶる言葉に勇気をもらう。

自信をなくしかけ、力が欲しい時。

目の前に立ちはだかることに怖じ気づきそうになった時。

勇気を振り絞った彼がいたから、勇気ある一歩を踏み出した彼女がいたから、

振り絞った勇気を伝えたその言葉で、、、



そしてあなたのその小さな勇気も、また誰かの、大きな力となっていく。



うまくやろうとするから尻込みしてしまう。

いい結果ばかり望むから恐れてしまう。

うまくいかなくて、大恥をかいて、晒しものになったって、いいじゃないか。

ただそれだけじゃないか。

いっそのこと思い切り恥をかいてしまおう。

その時、また立ち上がり、前を向いて歩きだす、その一歩に人は次第に魅了されていく。



この世の中、億千万の失敗と、ほんの一握りの成功で綴られてきた。

成功者も振り返れば失敗だらけ。そして成功したあとも、また数多くの失敗を繰り返していく。

失敗しない人は、同じところで足踏みしているだけに過ぎない。



そして、あなたのその勇気は、小さくてもあなた自身を変えていく。

気が付くと、その勇気は、ほかの誰かの未来をも変えていく。

その小さな勇気が新たなるあなたを生みだす一歩となり、未来をも変えていく力となる。









posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 00:39 | TrackBack(0) | 感じたこと
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105480557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。