2008年07月22日

裏ブログ案

1年以上も前のことだが、いくつか、私のブログ記事を目にされた、とある方から、"きれい事ばかりに感じた・・・"
と感想をいただきました。

それでその時、いろいろ考えました。

一つに、それじゃあ、裏ブログ記事というものを書いてみようかと

自分の本音の部分を書いてみる

それで試しに下書きから書いていってみた。

しかし、結局、最後、プラス思考の、考えでまとめてしまうことに

というか、そうしないと気持ち悪い。


不平不満とか、単なる批判中傷とか、そういったことだけを書き並べるのが、自分としては恐ろしくてできない

5、6年ぐらい前までなら、それでも、そこそこできたかもしれないけど

言葉の力が大きいことを知ってしまったから、使う言葉の如くに段々自分がなっていくこともわかるし

わざわざそんな自分がマイナスになるようなことをしたくはない

心の奥底でそのことがよくわかるから、そうしたくない。

過去のいろいろな経験からそれがいやと言うほどわかるから、したくない

やはり、自分の本心から、こうあるべきと感じていることは、変えようがない
そうした方がいいことは頭ではわかっている、でも実感は全くないという段階のことなら、きっと本音として気持ちが出るだろうけど

心の底で実感として感じてるものは、本音がそうだから、偽りようがない

でもきっと、まだ実感が伴わないで、こうあるべきと思っていることについては、本音がポロポロっと何気にでてくるでしょう。



あっ、わかった、そういう分野は、まだあまり触れてないのかもしれないや。

それと、もちろん、実感していても、それが、その如く、行動できてるかは、こればかりは何ともわかりませんので・・・(^_^;)


というわけで、その時、裏ブログ案は没になり、今日に至っております。








posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 22:28 | TrackBack(0) | 感じたこと
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103388622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

