2008年06月25日

ついに!

CA9YZKBA.jpg

ついにできた!

去年の5月以来の新作。新刊。

何だか、流れに委ねていくうちに、ほぼ一年後のこの時期、編集し直して、第2集を作ろうかな、なんて思ったら、希望者がおられたので、作る気になってしまって、、、、で、ようやくできた!

タイトルは『心の波音に耳を傾けて・・・』。

去年のは、『☆真の成功,幸福への・・・人間力探求・・・この終わりなき旅☆』と、自分のブログのタイトルをそのまま付けたのですが、今回は、最近までメインで関わっていたSNS上での自分のブログのタイトル名から付けました。

"渾身の作"としては、第3弾になります。

1作目は、遡って10年前の1997年に、当時勤務していた会社への会社改革の提言冊子、約70ページのものだが、これも、当時、そこに自分の精力を注いで作った血の滲むような渾身の作だった。

ある所から一気にすべてがつながって、あれよあれよとまとまっていったものでした。

そして、これを通して驚くべきシンクロも起こり、びっくりさせられました。
http://newhope-power.seesaa.net/article/84199276.html

しかし、去年の作および今年の作品は、会社や仕事という範疇ではなく、自分の人生そのものが込められているので、その重みはまただいぶ違ってきています。

去年は、一部、ご覧頂いた方の反応が、私の想像を遥かに超えた内容で返ってきたので、私自身が驚かされたのでしたが、その冊子を通しての出会いが、今振り返ると、自分の一つの心の変革にもつながっていったし、あるSNSとの出会いももたらしてくれたし
http://newhope-power.seesaa.net/article/97967297.html
やはりすごく意味があったのだなと痛感しています。

今度の『心の波音に耳を傾けて・・・』も何か様々なドラマに発展していくような気もしてなりません。

これらは、"新刊"なんて言っても、今のところ、すべて手作りです。

希望者がおられたら、合間見ながら、数日かけて作ってメール便の送料通常80円のみでお渡ししているのですが、今現在は、その手間暇をかける所にも面白さを感じてもいます。



今回、つい最近までメインで関わっていたSNSが、長くサーバーの不調があって、そんな中でまた別な所にたどりついてもいますが、これも意味があったのかな、と思っていて、
私としては、一つの区切りとして、このあと、約1か月は、以前のSNSの回復状況も眺めつつ、新しい所では、自分の日記はちょっとお休みして、前のSNSでは約2〜3日に一度、記事を載せていたのですが、
この期間に集中して、取り組みたいと思っていたことに取り組みたいと思っています。

で、取り組むことはというと、実は今年の3月頃に、地球環境問題の啓蒙DVDというのを作成したのですが、結構この評判が良くて、見た(聞いた)人の半数は涙を流して感動して下さってるのですが 
http://newhope-power.seesaa.net/article/90403985.html
http://newhope-power.seesaa.net/article/91675340.html

この続編的なものとして、今度は自分のフィールドでもある"心の問題"を扱ったものを作り上げなければと思っていたのですが、それに取り組みたいのです。

丁度、最近になって、何となく知恵、インスピレーションも与えられてきてもいるので、時を逃さずに、取り組みたい、また、取り組むべき時なのかなと感じているのです。

地球環境問題も結局は人間の心の問題を解決しないと、本当の解決につながらないと思っているからでもあります。
 http://newhope-power.seesaa.net/article/36589884.html

また、今ある宗教や宗教組織においても、越えることができないでいる人間の心に起因する課題があり、それゆえ、堂々巡りのようになっていて、かつ、そういった組織同士、あるいは構成員同士で、意味のない争いを続けてしまっているので、それらにとらわれずに、それらを克服する、それらの心の根底に潜む問題を解決する糸口を与える知恵を提供するものを早急にまとめていきたいと思うからであります。 
http://newhope-power.seesaa.net/article/34278812.html
http://newhope-power.seesaa.net/article/34278812.html
http://newhope-power.seesaa.net/article/27345579.html

すべての答えが実は人の心の中に用意されていると思っているのですが、
私自身の中から生じ、つかみとれたものにも、まだまだ足りない部分も多く、それだけでは限界があるのですが、
多くの、現存する方々の悟りえた知恵を結集させた中に、それは、まだ、私自身ではものにしきれてはいないですが、今後の人類の行く末に光を与えられる、そういった知恵を自らの内から見出している方々も多くおられます。

そういった既存の組織や団体の枠組みを超えて、人それぞれの心の奥深い所で共通する崇高なものの融和、融合をなして、新たなる時代への礎となせればと思うのであります。

あまりに大きなことを言っていると感じられるかもしれませんが、今は、そういうことを、誰か気付いた者からなさなければならない、そんな急がれた時を迎えていると感じてやまないからでもあるのです。

ここ最近、出会っている方々も、それぞれに何か意味を持って、出会わされている気がしてなりません。

シンクロ現象や、不思議な現象、驚くような事々が、頻繁に起こり、驚かされるのですが、すべてが実は底辺ではつながっているように感じています。

私に与えられた何がしかの使命があるのではないかと感じているのですが、それを常に敏感に探りながら、一つ一つ、一歩一歩、しっかりと事を成していきたいと思っています。

また、既に出会わされている方含め、ともに手を取り合える方々が今後も多く現れていくに違いないと感じています。

固定概念や、組織に縛られずに、心の奥底で感じる、本当に正しいもの、向かうべきものに、向かえる方々が、今、願われている方なのではないかと感じています。そういう意味では、地位も身分も無関係と言えるでしょう。

何だか、この文も、何か見えない力に押されて書かされているような気さえしています。

ありがとうございます。







posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 22:37 | TrackBack(0) | Introduction
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101534589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

