2008年06月23日

こんなメモ書きが見つかった

2006年秋、このブログを書き始めた頃にこんなメモ書き(PC上)をしていたのを見つけた。
あっ、こんな思いでもいたんだ!と再発見。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うーん、今までいろいろ、自己啓発の本を読んできたが、そんじょそこいらのこうすべきああすべきはもう何か、見飽きた感じさえする。いや、何か、心にぐっと来ない。
もっと、強烈な、リーダーの生き方の強烈なメッセージや体験のようなものが聞きたい感じがする。


学者が知識を寄せ集めて書いたような本は心に響かない。


やっぱり、本当に闘って、血のにじんだような体験談。わかった俺が書きゃいいんだ!やるぞ!


一人ででもやる!決意

旗を掲げて、背水の陣で動き出す!

小さいことから始めてみる!

徹底的にやる!

その環境下で勝利!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




何か、やけに格好いいこと書いてやがる(笑)。
あれから1年半以上たった。果たして、その結果は・・・・・・
さらには、そのすぐ近くにこんな(下記のような)メモ書きもあった。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◎夢を持つ!
人に言うには恥ずかしいぐらいの夢でいい!それぐらい大きな夢を持て!
一生追い求める夢でもいいんだ!それこそが本当の夢なのかもしれない!でも、本気で追い求めるから素敵に輝けるんだ!夢の有る無しで人生は雲泥の差!
夢がないなら、夢が見つかるまで、何でも一生懸命やってみるしかない!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



その後、実際に書かれた『夢を描き続けよう!』とは、まただいぶ雰囲気が違っている。
http://newhope-power.seesaa.net/article/22885445.html


正直言って、1年半たって、200も書き続けているとは、ちょっとその頃はまだ予想できなかった。
ブログって、人のを見ていても、案外、長く続いているのって少ない。
結構毎日のように書いていた人が、急にペースダウンしてしまうのもよく見かける。

最初、せめて記事ゼロという月はなくそう、最低でも一つは残そうって感じで考えていた。
ただ、書く時間が限られるので、なかなかたくさんは書けないでいる。
でも、それでいいのかもしれない。

それ以外の時間は、また、書く際のエネルギー源としていろいろ蓄えられていくわけだから







posted by 大空巡夢(人間力探求家) at 20:45 | TrackBack(0) | 当ブログ作成にあたって
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101381636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
つたなき文章、お読みいただき、ありがとうございます 感想(感じたことや思ったこと、賛同わーい(嬉しい顔)のコメント、「読んだ」程度のものから、あるいは、”悪意なき愛黒ハートある”辛口ふらふらのコメントなども) ありましたら、メールメールにてお待ちしております。 メールアドレスは、skajiya4@r9.dion.ne.jp です。下記のメールフォームからでも送れます。 またの訪問をお待ちしております。 ありがとうございました。
×

